認可保育所 Bambini

認可保育所 Bambiniについて

習志野台幼稚園のロゴマーク
習志野台幼稚園
(本校)
ハミングバードのロゴマーク
ハミングバード
(北習志野駅ビル校)
アポロンの丘のロゴマーク
アポロンの丘
(本校併設校)
COOのロゴマーク
COO本大久保保育園
(京成大久保校)
Bambiniのロゴマーク
Bambini
(田園調布校)

職員募集

認可保育所
Bambiniについて

学校法人SEiRYO学園 認可保育所Bambiniは
「Happy Children , Happy Future〜すべては子ども達の笑顔のために!!」を保育理念に掲げ、
・にこにこ元気な子
・感性豊かな子
・のびのびと行動できる子
・進んで遊びを見いだす子
を保育目標に、保育を進めてまいります。

Bambiniの
3つの特徴

バイリンガル教育レッスン風景

レッジョエミリア・アプローチ
北イタリアにあるレッジョエミリアで行われている教育の根底にある、「子どもたちは自分の興味、関心を自ら表現できる」という考えに基づき、 一人ひとりの思いを尊重した自己表現活動の中で、自分が考え、表現することを身につけます。

レッジョエミリア・アプローチ作品

English
「世界に羽ばたく日本人に…」
バイリンガルの保育士さんや、ネイティブ教師が保育に参加するなど、認可保育所ながらパーシャルイマージョンの状況で英語に触れる時間をつくりだしています。
声を出し、身体を動かしながら楽しく英語を学びます。

給食

オーガニックの玄米和食給食
こどもの身体をつくる一番大切な時期に、季節を感じながら、 段階的にですが、玄米や全粒粉などの食材を通じて「噛む」ことや「食事のマナー」等も含め習慣づけます。
SEiRYO学園内の「オーガニック食育チーム」が一丸となり、可能な限り、有機の食材や調味料などを使用することで身体に優しい食材の良さを感じ、 感謝の気持ちを持ちながら食事をいただくことで、食を通して自分の選択できる力を身につけます。

保育園での一日
年間行事

保育園での一日

※年齢・クラスにより時間などが異なります。
※6時半以降の降園の場合は、乳児のみ補食の提供ができます。

年間行事



発表会

運動会

保護者会

引取訓練

さらに季節を感じる制作など環境づくりを子どもたちと一緒にしています。
(ひな祭り、七夕、クリスマス、節分など)

※年末年始の休園期間 12/29〜1/3

入園情報

保育料:
こちら(大田区HP)をご確認ください。
開所時間:
月〜土 午前7時00分~午後8時00分
入園申込について:
Bambiniは大田区の認可保育所ですので、大田区保育サービス課にてお手続きをお願いします。
◎大田区保育サービス課 電話番号:03-5744-1280
◆申し込み手続きについてはこちら(大田区HP)をご確認ください。
◆空き状況はこちら(大田区HP)をご確認ください。
実費請求について:
保育料以外で実費負担が発生したものを月毎に請求させていただきます。
実費請求の例
項目料金備考
延長保育料(定期)3,000円(1時間)/月
5,000円(2時間)/月
標準保育認定の方のみ、月毎の申込が可能です。
スポット延長保育料200円/15分短時間保育認定の方も利用できます。
補食代300円/1回時間外保育で18時半以降のお迎えの際に、希望される場合
・保育料以外でかかる費用は、毎月翌月初に当該保護者に請求書を発行しますので、直接園事務室まで現金でお支払いください。
※2019.10月からの保育料無償化に伴い、大田区外からの受託児童の方には、副食費分として『4,500円/月』を実費請求させていただくことがあります。
該当する区市町村によって異なりますので、個別に確認させていただきます。
〔その他〕利用者の購入希望により保育に係る物品を販売することがあります。

在園児のみなさま

アクセス

所在地:
〒145-0071 東京都大田区田園調布1-50-6
連絡先:
電話番号:03-3722-1771
受付時間:月曜~金曜 10:00〜16:30
行き方:
電車でお越しの方
東急東横線・東急目黒線・東急多摩川線の多摩川駅徒歩5分
案内図:

リクルート

認可保育所Bambiniでは、一緒に働いて一緒につくりあげてくださる保育者や看護師等を募集しています。
パート勤務で、朝3時間だけ働きたいなど働き方の希望も伺います。

見学・実習なども、保育に支障のない範囲で受けつけていますので、お問い合わせください。
※中学生・高校生などの夏休みの保育体験なども受け付けています。

メールにてお問い合わせはこちらをクリック
担当:主任・事務・SEiRYO学園採用担当
SEiRYO学園採用に関して詳しくはこちらから